日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし 秋の2時間SP』が、きょう14日(21:00~)に放送。投資家・桐谷広人さん(74)の人生初の兄妹4人旅に密着する。

  • 動物園でワオキツネザルから熱烈な歓迎を受ける桐谷広人さん

桐谷さんはプロ棋士で、多くの株を保有する投資家。日々の生活を株主優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する生活を送っている。

8月の株安により1日で5,000万円ほど資産が減ってしまったという桐谷さん。それでも総資産額はおよそ5億円。イベント出演や講演会で忙しい日々の合間を縫って、いつものように優待券を使いまくる様子を紹介する。

また、桐谷さんの持っている現金を有効活用すべく、妹の提案で人生初の兄妹4人旅を開催。うなぎの名店で舌鼓を打ち、ガラス工芸体験を楽しみ、動物園ではワオキツネザルから熱烈な歓迎を受ける。夜は豪華な温泉旅館に宿泊し、ほとんど優待なしで旅を満喫する。

2日目はさらに足を延ばして絶叫マシーンで有名な遊園地へ。久々に会う桐谷さんに妹3人は遠慮なく言いたい放題。はたして旅を通じて絆を深め合うことはできたのか。

ほかにも、「全国のご当地問題を調査した件」「中国から夜ふかし第6弾」「フェフ姉さんが運転免許取得に挑戦」「あやしすぎる中国人・マジシャンGOの新作マジックショー」を放送する。

【編集部MEMO】
『月曜から夜ふかし』での桐谷さん。24年4月は株価上昇でマンション購入計画再始動、24年1月は将棋をこよなく愛するザブングル加藤の父親と将棋対決、23年1月は「人生最後の海外旅行に行きたい」とシンガポールへ、22年7月はたるみ専用サロンで施術、22年1月は顔のシミ取り&増毛、21年10月は初めての「フリマアプリ」に挑戦、21年1月はお手伝いさんを雇ってゴミ屋敷を片付けした。

(C)日テレ