アイドルグループ・HKT48の竹本くるみが9日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で行われた個人ライブ配信に登場。HKT48の18thシングル「僕はやっと君を心配できる」MVの撮影裏話を語った。
叫ぶシーンは全員撮影
リスナーから寄せられた「MVの叫ぶシーンが良かった」というコメントを読み上げ、竹本は「ね!」と同意しつつ、「実は、叫ぶシーンは全員撮ったんですよ!」と告白。「しかも一番最後に撮ったんですよ。何十時間も撮って、一番最後に『叫ぶシーン撮って終わりまーす!』って感じだったの。だから、みんな疲れて、『うわー!』みたいな(笑)」「最後で今日の頑張りを出す、みたいな感じで叫ばせていただいたんですけど、使われたのは5人くらいだった」と振り返った。
さらに、「渋井(美奈)ちゃんは1回目が納得いかなかったみたいで、一人だけもう一回撮ってて。みんなが『1回目と変わらないからいいよ〜』って言ってて、渋井ちゃんは(そのシーンに)使われずっていう(笑)」という裏話も披露し、「一番そこが面白かったな」としみじみと振り返っていた。
【編集部MEMO】
17LIVEでは、HKT48が9月28日に福岡サンパレス ホテル&ホールにて開催する「HKT48学園 文化祭コンサート」および「松岡はな卒業コンサート~はなって! はなって! 最高かよ!〜」の2公演を無料独占ライブ配信(※公演終了後には期間限定で無料アーカイブ配信を公開)。公演のライブ配信に先駆け、各コンサートの見どころや意気込み、フリートークなどを総勢34名のメンバーが語り繋いでいくリレースタイルの個人ライブ配信が9日から実施されている。