声優の木村昴が11日、都内で行われた映画『トランスフォーマー/ONE』(9月20日公開)のスタチュー登場イベントに、吉岡里帆、木村良平とともに出席した。

  • 木村昴

    木村昴

『トランスフォーマー』シリーズ最新作となる本作は、トランスフォーマーの起源に迫る始まりの物語。トランスフォーム能力の秘密や、トランスフォーマーの故郷サイバトロン星、そしてシリーズを代表するヒーローと宿敵、オプティマスとメガトロンの隠された友情が明らかになる。

イベントには、日本語吹き替え版で女性指揮官のエリータ-1を演じた吉岡里帆、若かりしオプティマスプライム(オライオンパックス)の親友であり後に永遠のライバルとなるメガトロン(D-16)を演じた木村昴、バンブルビー(B-127)を演じている木村良平が出席。

『トランスフォーマー』シリーズ初参戦の木村昴は「一方的にファンとして映画はこれまですべて拝見させていただいたんですが、お話をいただいたとき、すごくうれしかったんです。ついに僕、『トランスフォーマー』出られるんですかって。少年に戻っちゃいました」とオファーを受けたときの喜びを語った。

続けて、「『どんな役ですか?』と聞いたら、メガトロンだと。いや、間違えていると。今まで最大の宿敵としてすでに映画に登場していて、メガトロンって。どういうことだと思ってすごい戸惑ったのを覚えています」と戸惑いも明かし、「台本をいただいて中身を読んだら、そういうことかと。あの2人が宿敵になる前のお話を描くということで、すごくワクワクしたのを覚えています」と語っていた。