モデルで女優の岡崎紗絵が7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第39回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER」に出演し、2016年から9年間務めたファッション誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを卒業することを発表した。
「だいぶ長くモデルをやらせていただいた。ついに(卒業する)」と語った岡崎。9年前、「最初の撮影は緊張しすぎて笑えなかった」と初々しい自分を振り返り、「9年間やっているといろんなことがあって、専属モデルを卒業した鈴木愛理ちゃんと一緒にお互いをプロデュースしあって表紙をする企画があった。同じ月に私バージョンと鈴木愛理ちゃんバージョンを出したんです。全部プロデュースしたのは思い出に残っている」と印象に残る撮影を明かした。
岡崎は12月23日発売予定の2月号をもって卒業となる。卒業号までまだ期間があることから特別企画も準備しているようで、「編集さんと相談しつつ、お届けできたら」と予告した。
TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。ファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「A STEP FORWARD」。新たな冒険や挑戦へのスタートを意味する。
撮影:蔦野裕