タレントの三宅健が、22日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週木曜24:45~※一部地域除く、『熱闘甲子園』で25:15~に繰り下げの可能性あり)に出演する。

  • 三宅健=テレビ朝日提供

■三宅健、約2年半ぶりの『あざとくて』でキレキレトーク

これまで本番組でもあざと伝説を多数残し、プロと崇められてきた三宅が約2年半ぶりに出演。登場早々、今回が初対面となる鈴木に「かわいい人だなと思って」と、あざとさ全開の発言を繰り出す。

「刺激=破滅の道」、「恋愛は素敵な勘違い」など、今夜も名言をさく裂させる三宅。そんな中、番組はまさかの修羅場に突入してしまうことに。「ダメだと分かっていても刺激を求めてしまう……」という、ダメンズ好き!? な鈴木のガチ相談に対し、三宅は「それって“まやかし”だから」、「ダメンズ生産機」、「『誰にも言えない』とか、弱さを見せるとかは全部ウソだから」と痛烈なダメ出しを開始する。さらに三宅の恋愛観を深掘りし、カメラの前ではにかみながら「愛してる……」と語る場面も!? そして、実は最近、キュンを味わっていないことが発覚した三宅に、番組でこれまで取り上げてきた「至極のキュンシーン」や「あざとテク」を厳選して届ける。あざとさを知り尽くした三宅プロに刺さるシチュエーションとは。

【編集部MEMO】
テレビ朝日の名物番組『あざとくて何が悪いの?』。2020年の旗揚げ時から番組を盛り上げてきた田中みな実、同局の弘中綾香アナウンサーが2023年9月に“勇退”し、10月からは、続投となる山里亮太と、ハロー! プロジェクト・℃-uteの元メンバーである鈴木愛理が新たにタッグを組んで届けている。