女優の松本まりかが主演を務める、テレビ東京のドラマプレミア23『夫の家庭を壊すまで』(毎週月曜23:06~)の第1話 見逃し配信の再生数が200万回を突破した。

  • 松本まりか

同作は、赤石真菜氏による同名コミックの実写化作。学生からの純愛を貫き結婚、子供にも恵まれ幸せな家族だと思っていたみのり(松本)は、実は夫が15年にもわたり不倫をしていたことを知る。みのりは復讐計画として、不倫女の息子を利用することに。そして長年にわたる不倫計画がじわじわと暴かれ始める。

ドラマ『夫の家庭を壊すまで』第1話 見逃し配信の再生数が200万回突破

7月8日に第1話が放送されると、松本まりかの狂気的な演技と、竹財輝之助演じるクズすぎる夫が話題に。SNSでは「夫がクズすぎる(笑)」「この展開怖い」「どう復讐するのか楽しみ」「まりかさんのお芝居すごい」などの投稿で盛り上がりをみせ、広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」「TVer」での第1話の見逃し配信再生数が、200万回を突破した(ビデオリサーチにて算出)。7月15日に放送された第2話でも、印象に残る衝撃的なシーンが多々あり、「めっちゃホラー!」「ハラハラ展開すぎる!」など話題を呼んだ。

来週22日放送の第3話では、“サレ妻”と不倫相手がついに対面。野波麻帆演じる不倫相手・理子の妊娠が発覚。松本まりか演じるサレ妻・みのりは復讐心を燃やし、理子と直接会うことを決意する。愛憎渦巻く四角関係が展開する中、着々とみのりの復讐計画が進んでいく。

【編集部MEMO】
『夫の家庭を壊すまで』第3話あらすじ
夫の不倫相手の理子(野波麻帆)は勇大(竹財輝之助)の子どもを妊娠していた。何も知らない渉(野村康太)は母親である理子の事をみのり(松本まりか)に話す。嘘をつき続ける勇大との生活はみのりを少しずつ蝕んでいくも、親友の紗良(太田莉菜)に相談していくうちに静かに復讐の炎を燃やし始める。みのりが向かった先は、理子が経営する美容院だった。ついに対面するサレ妻とその不倫相手。一触即発の会話が繰り広げられる。

(C)『夫の家庭を壊すまで』製作委員会