グラビアアイドル・今森茉耶の1st写真集(8月28日 3,278円 A4判128ページ 講談社)のタイトルが『恋がはじまる』に決定し、表紙と新たな先行カットが公開された。

今森茉耶 (C)カノウリョウマ /講談社

■今森茉耶、写真集のタイトルが『恋がはじまる』に決定

表紙に選ばれたのは、愛らしい表情と赤いボーダーの水着のキュートさが今森らしさを感じさせるカット。『恋がはじまる』というタイトルは、今森がSNSやメディアで話題になるたび「かわいい!」「この子は誰?」と、一目惚れするようなコメントが寄せられることから、恋が始まるイメージで決定した。また新たに、宮崎で撮影したヒップラインが美しいランジェリーのカットと、セブ島の夕暮れの海で撮影したブルーのワンピースの先行カットが公開された。大人っぽい表情が新鮮に感じられる2枚となっている。

写真集の刊行を記念して、本人に会えるお渡し会も8月31日に開催決定。詳細はHMV&BOOKS SHIBUYAのホームページで公開されている。

■今森茉耶 コメント

1st写真集のタイトルが『恋がはじまる』に決定しました! 目の前の誰かを見つめているような表紙の写真と、ちょっとドキッとするようなタイトルの組み合わせが気に入っています。この写真集を見て、私に恋してください!

そしてもうお気づきの方もいるかもしれませんが……この写真集の中では、宮崎での私はロングヘア、その後髪を切ってセブ島ではボブヘアになっているんです! ロング派の皆さんにもボブ派の皆さんにもかわいいって思っていただけたらうれしいです。

■今森茉耶、待望の1st写真集

芸能活動をスタートしてからわずか10カ月でミスマガグランプリを受賞、その後モスバーガーのテレビCMへの出演や、ジャパニーズホラー界の巨匠・清水崇監督の映画『#あのコはだぁれ?』(7月19日公開)にメインキャストとして出演が決定するなど、多方面で活躍中の今森。自身の出身地である宮崎では最後の制服姿を披露、ほかにも様々な思い出の地を巡り、自ら思い入れのあるフィリピン・セブ島では、18歳になったばかりの彼女を撮り下ろした。とろけるような甘い笑顔と、見る人の胸を射止めるまっすぐな瞳、そして今まで見せてこなかった新しい一面、最高にリラックスした素顔や、フレッシュさ満点の「王道ビキニ」が盛りだくさん。ラスト制服ショットや、初挑戦のランジェリーショット、そして「誰も見たことがない、ちょっとドキドキするカット」も。たっぷり詰まった珠玉の一冊となっている。

【編集部MEMO】
今森茉耶は、2006年3月26日生まれ、宮崎県出身。ミスマガジン2023グランプリ。講談社『ヤングマガジン』で二度の単独表紙を経験。ホラーの巨匠・清水崇監督最新映画『あのコはだぁれ?』では小日向まり役、若手発掘・育成プロジェクト「私の卒業」第5期映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』ではメインキャストを務めるなど、若手女優として注目を集める。また、2024年2月モスバーガーの新商品のTVCM・WEBCM出演や、2024年5月『Rakuten GirlsAward 2024 S/S』への初出演を果たすなど、モデルとしても活躍中。霜降り明星のYouTubeチャンネルでは「次くる女性タレント」として紹介され、日本テレビ『超無敵クラス』に無敵の十代として出演するなど活動の幅を広げている。