「中止した方がいい」大谷翔平&ジャッジのHRダービー辞退で多くの批判が…

大谷翔平 最新情報
 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、ナショナルリーグの本塁打ランキングでトップを走っているにもかかわらず、ホームランダービーの出場を辞退した。これにはホームランダービーの意義に疑問を投げかける声もあがっている。米メディア『ロサンゼルスタイムズ』のディラン・ヘルナンデス記者が言及した。
 

今シーズンのメジャーリーグは
初回登録は2週間無料トライアル実施中![PR]
 
 大谷がホームランダービーで優勝すれば、あるいは参加するだけでも、数日間は野球に注目が集まっただろう。しかし大谷は、右肘のリハビリとドジャースの優勝のために、出場を辞退した。もし参加すれば1回戦で40スイング、2回戦で27スイングすることとなり、選手にかかる負担は大きい。
 

 
 大谷がホームランダービーという人気のイベントを辞退したことには大きな意味がある。現在、出場を表明しているのはガナー・ヘンダーソン内野手のみだが、ライトな野球ファンはヘンダーソンを知らないだろう。大谷のような一流選手が必要なのだ。
 
 アーロン・ジャッジ外野手も辞退を表明しており、ヘルナンデス氏は「MLBはホームランダービーを中止した方がいいかもしれない」と言及した。
 
【関連記事】



 

 
【了】