LISA、タイ文化とストリート・カルチャー体現した「ROCKSTAR」MV公開

ラッパー、シンガー、ダンサー、そしてファッション・アイコンとして人気を誇るLISA(本名:ラリサ・マノバル)が、ニュー・シングル「ROCKSTAR」を配信リリース、同時にミュージック・ビデオを公開した。

関連記事:BLACKPINK・LISAが語る、大いなる野望とソロ活動で経験した不安

「ROCKSTAR」は、LISAの持前の功妙なラップ・スキルと、エネルギー溢れるポップ・ヴォーカルがショーケースされた、中毒性満載のダンス・ポップ・トラック。プロデュースは、ワンリパブリックのフロントマンであり、グラミー受賞の敏腕ポップス・プロデューサーとしても知られるライアン・テダーと、ジャスティン・ビーバーやセレーナ・ゴメスの楽曲制作にも携わったサム・ホメイが手掛けている。

同時に公開されたミュージック・ビデオの監督には、ビリー・アイリッシュやデュア・リパのミュージック・ビデオも手掛けているヘンリー・ショーフィールドを起用。タイのバンコクで撮影され、LISAのルーツにあるタイの文化とストリート・カルチャーを体現しており、自身の中に宿る”ロックスター”を解き放つコリオグラフィーと、エッジーでクールな衣装が見どころとなっている。

世界的ガールズ・グループ=BLACKPINKのメンバーとして知られ、2021年にはソロ・シングル「LALISA」と「MONEY」がビルボード・グローバル200チャートのトップ10入りを果たしているLISA。更に2023年には「インスタグラムで最もフォローされたK-Popアーティスト」というギネス記録を更新(2024年6月時点でのInstagramフォロワー数は1億300万人)。また同年、「MTV Video Music Awardsで初めて受賞されたK-Popソロ・アーティスト」、「MTV Europe Music Awardsで初めて受賞されたK-Popソロ・アーティスト」のギネス記録も達成。またファッション界においてもトレンドセッターとしての絶大な人気を誇っている。

今年4月に、自身のマネジメント会社<LLOUD CO.>とソニーミュージック傘下の<RCA Records>とのパートナーシップ契約を発表し、新たなフェーズに突入したLISAは6月6日に新たなTikTokアカウントを開設し、同曲のティザー投稿を開始。TikTokアカウントはわずか2時間18分でフォロワー数100万人を獲得し、ギネス新記録を達成した。6月28日時点で2200万人フォロワーを突破している。

<リリース情報>

LISA

「ROCKSTAR | ロックスター」

配信中

https://LISAJP.lnk.to/ROCKSTAR

LISA公式Instagram https://www.instagram.com/lalalalisa_m/

LISA公式TikTok https://www.tiktok.com/@lalalalisa_m

LLOUD公式サイト https://www.lloud.co/

LISAソニーミュージック日本公式サイト https://www.sonymusic.co.jp/artist/LISA/