高畑充希と岡田将生がW主演を務める、Prime Video『1122 いいふうふ』のスペシャル予告が26日、公開された。
■『1122 いいふうふ』主題歌 スピッツ「i-O(修理のうた)」が彩るスペシャル予告
今回公開されたのは、今作の主題歌・スピッツ「i-O(修理のうた)」の優しい歌詞が彩る愛おしい日常の本編映像が映し出されたスペシャル予告。
映像は、一子(高畑)が、夫・二也(岡田)に「私、おとやんの顔が好きだなぁって思って」と夫の推しポイントを何気なくさらっと言ったのに対し、「え、本当!? どういうとこが?」とさらに詳しく聞こうとしている二也の、何気ない食卓での会話のシーンから始まる。「一子ちゃんはマイペースで率直でたくましいところ、いろんなところをおもしろがれるところが好きだと思った」という二也のナレーションにのせて2人が出会ったころの回想シーンが映し出されつつ、「毎月第3木曜日の夜は夫が恋人と会う日」と物思いにふける一子の様子も描かれる。
また、一子と二也の夫婦間だけではなく、二也の恋人・美月(西野七瀬)と夫・志朗(高良健吾)の姿も。「育児は美月の担当でしょ。美月はいい母親なんだから」と育児を美月に押し付けるような物言いをする志朗に、美月が「変わらないといけない。あなたも、私も」と真剣な表情で問いかける。
(C)渡辺ペコ/講談社 (C)murmur Co., Ltd
【編集部MEMO】
ドラマ『1122 いいふうふ』は、渡辺ペコ氏の大ヒットマンガ『1122』の実写化作。ウェブデザイナーの妻・相原一子(高畑充希)と、文具メーカー勤務の夫・相原二也(岡田将生)は、友達のようになんでも話せて仲の良い夫婦だが、二也には一子も公認の“恋人”がおり、結婚7年目でセックスレス、子供がいない2人は夫婦仲を円満に保つために「婚外恋愛許可制」を選択していた。