SEVENTEEN・DINO「すごくつらい時期に…」「今聴いたらあの頃が思い出されて、心が温かくなる」と語るセブチの曲とは?
13人組ボーイズグループ・SEVENTEENのDINO(ディノ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」(毎月第2週目・月曜~木曜22:15頃~放送)。

6月12日(水)は「Q&DO&A」の授業をオンエア。「ウィスパーボイスで、低い声で、クールに……」という指令を受けながら、生徒(リスナー)から届いた質問に回答しました。

ここでは、「移動中、何をしていますか?」という質問に答えました。

SEVENTEEN

DINO:生徒の皆さんから質問がたくさん来ているので、今夜はこの授業をおこないますよ!「Q&DO&A!」

<リスナーからの質問>

私は電車の中とかでSEVENTEENの曲を聴くのですが、DINO先生は移動中、何をしていますか?(17歳)

【指令】ウィスパーボイスで答えましょう!

<DINOからの回答>

(ウィスパーボイスで)「歌を聴きます」

僕も一緒で、移動中に曲を聴くことがとても多いです。移動しながら、窓の外を眺めながら曲を聴いたり、もちろん僕たちの曲も聴いたりするんですけれども、その時間が不思議とヒーリングになるんですね。

でも、これは移動中に限るんです。自分が歩いているときではなく、車に乗ったり、風景を見ながら、そういう曲を聴くことがとってもいいんです。

生徒のみなさんには、僕たちの『ひとりじゃない』という曲オススメしたいです。本当にいい曲なんです。

最近、また聴いてみたのですが、とっても良かったんです。もし移動する機会があるなら、『ひとりじゃない』を1度聴いてみてください。心があったかくなって、とってもとってもいいと思います。

コンサートの前に久しぶりに聴いてみて、本当にいい曲だなって思って。実際この曲って、(コロナ禍で)すごくつらい時期に出ましたよね。お互い会えることがない状況の中で、その状況にすごく合う曲だったのですが、今聴いたらあの頃が思い出されて、心があったかくなった気がします。

番組では他にも、「他にやってみたい職業はありますか?」「ソロ曲を歌うとしたら、どんな感じの曲を歌ってみたいですか?」などの質問に答える場面もありました。

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)

放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/