C-Unitedは、「カフェ・ベローチェ」のブランドロゴを6月10日より刷新する。店舗については、銀座エリア、池袋エリアから導入し、上記2エリア以降は順次導入する。

イタリア語で「迅速」を意味する「ベローチェ」。「カフェ・ベローチェ」の前身は1965年、東京・福生に誕生した「珈琲館シャノアール」。シャノアールはフランス語で黒ねこ(CHATNOIR)を意味することから、黒ねこのシンボルが生まれた。現在は『カフェ・ベローチェ』で引き継がれ、愛されるシンボルとなっている。

新ブランドロゴのデザインは、マグカップの後ろにたたずみ、休息のひとときに寄り添う⿊ねこの姿を描くことで「⾝近な存在」や「癒しの存在」を表現。全体的に柔らかなラインで構成し、安らぎを感じられるデザインにした。

  • 左:旧ブランドロゴ/右:新ブランドロゴ

6月10日に改装する店舗は下記の通り。銀座一丁目店、東池袋一丁目店に関しては順次改装を実施する。
銀座みゆき通り店/銀座二丁目店/池袋西口店/南池袋一丁目店/南池袋二丁目店/南池袋店/池袋サンシャイン前店/東池袋店/池袋東口店