スターバックスコーヒーは、5月29日より「バナナブリュレフラペチーノ」を販売。バナナの果肉感やブリュレチップのカリカリ食感が楽しめる1杯と話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • バナナブリュレフラペチーノ/公式サイトより引用

廃棄されてしまう規格外の「もったいないバナナ」を使用

毎回様々なフレーバーで楽しませてくれる同社のフラペチーノ。新登場の「バナナブリュレフラペチーノ」は、完熟バナナをキャラメリゼしたようなバナナの甘さと、カラメルのビターな味わいが特徴の1杯になっています。

また、ドールが行うプロジェクト、「もったいないバナナ」を使用しているのも特徴です。様々な理由で廃棄されてしまう規格外のバナナは、本商品のほか「バナナの米粉マフィン」「バナナの米粉ロールケーキ」にも活用されるのだとか。

  • バナナブリュレフラペチーノ/公式サイトより引用

SNSでは発売前から「バナナとキャラメル ぜったいおいしいすぎる」「ブリュレチップのカリカリが気になる」「バナナ好きなので楽しみ〜」など期待の声が多く寄せられたほか、「破棄されてしまう果物を、こういう形で活用するのって素晴らしい!」「飲んで応援します」といったコメントも。

一息つきたいときやご褒美の1杯に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

トレンドリサーチャー:法政大学広告研究会 Mt.Wealth
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部