ユーグレナは、主力商品である「からだにユーグレナ」をリニューアルし、5月7日より順次切り替える。
新しい「からだにユーグレナ」は、健康をあなたへ、あなたの⼤切な⼈へ、世界の⼦どもたちへ、地球へとめぐらせる地球健康⾷。「めぐれ!健康」という力強いスローガンを掲げ、石垣島ユーグレナの豊富な栄養素や素晴らしい機能性を届けると同時に、「ユーグレナGENKIプログラム」に代表されるように、健康をめぐらせていくことを目指している。
パッケージには、健康がめぐっていく様子を旅になぞらえ、旅に関連するモチーフを多く使っている。切手や航空券、手荷物預かり券を想起させる、ミシン目のあるラベル要素や、出国スタンプのような「めぐれ健康」スタンプ、地球儀に見える「地球健康食」ロゴなどをあしらえた。
また、5億年を生き延びたユーグレナの生命力と様々な栄養素が、からだや地球をめぐっていくイメージを醸し出せるように、原材料を水に反射させ水面を波打たせる事で生まれた「めぐる」動きを感じる写真をキービジュアルとして使用することで、 アート性も高く、高級感のある仕上がりにしている。 イラストについてもキービジュアルの流動的なテクスチャーを取り入れ、躍動感のある仕上がりにした。
リニューアル商品は、「からだにユーグレナ グリーンパウダー 乳酸菌」、「からだにユーグレナ やさしいフルーツオレパウダー」、「からだにユーグレナ グリーンパウダー」、「からだにユーグレナ グリーンタブレット 乳酸菌」、「からだにユーグレナ グリーンタブレット」、「からだにユーグレナ プレミアムグリーンカプセル」、「からだにユーグレナ グリーンスムージー 乳酸菌」。