小杉湯は4月17日、プロデュースした"銭湯を中心とした街"のようなフロア「チカイチ」を東急プラザ原宿「ハラカド」(東京都渋⾕区)内の地下1階にオープンする。
チカイチには「花王」やアンダーアーマーなどが代表される「ドーム」、サッポロ生ビール黒ラベルなどに代表される「サッポロビール」、美容家電を中心としたMYTREXを運営する「Setsu Planning」がパートナーとして参加をし、今後も順次拡大していくという。
コンセプトは「素のまま、そのまま」。パートナーのブースには、自分たちが大切にしてきた価値観や想いを漢字一文字で表した"素"の文字が掲げられている。
小杉湯が掲げる一文字は「湯」。小杉湯原宿では、高円寺の小杉湯で愛され続けているミルク風呂、熱湯と水風呂を交互に入る「温冷交互浴」が楽しめる。洗い場は9つ、2~3人ほど座れる内気浴スペースがある。入浴料金は大人(12才以上)520円、中人(6才以上12才未満)200円、小人(6才未満)100円となっている。
花王が掲げる一文字は「清(せい)」。「きれい」をテーマに、年間で様々な企画を用意している。まずは原点である花王石鹸(現・花王ホワイト)からスタートする。
アンダーアーマーは「快(かい)」。銭湯一体のランニングステーションとストレッチスペースを用意した。
サッポロビールは「星(ほし)」。黒ラベルのビールスタンドで生ビール体験を提供する。
マイトレックスは「技(ぎ)」。美顔器やヘッドスパ、ハンディガンなど多くの美容健康家電の体験を提供する。