俳優の伊藤健太郎が5日、東京・OMOTESANDO CROSSING PARKに6日より期間限定オープンするポップアップストア「BOSS × SHOHEI OHTANI POP UP STORE」に来場した。
BOSSのブランドアンバサダーであるドジャース・大谷翔平選手のカプセルコレクション「BOSS × SHOHEI OHTANI」が4月から発売。これを記念し、4月6日から5月12日まで、東京・表参道のOMOTESANDO CROSSING PARKにてポップアッブストアがオープンする。
伊藤は、大谷選手にちなみ“二刀流で頑張っていること”を聞かれると、「大谷選手の二刀流のあとに言うのはあれなんですけど……健康を最近すごく意識するようにしていまして、職業柄、家に帰るのが遅くなったり、不規則な生活が多いですが、なるべく家で自炊をして食事をするというのは両立できるように心がけています」と答えた。
また、メジャーリーグについて「日本人の選手が活躍されているのは見ています。この前も大谷選手が初ホームランを打たれたということで、同じ日本人としてすごく誇らしいなと思いました」と語った。
そして、大谷選手へのエールを求められると「伊藤健太郎と申します。僕なんかが大谷さんにエールを送るなんて大変おこがましいですけど」と恐縮しつつ、「同じ日本人として、世界で活躍されているというのはすごく誇らしいことだし、うれしいことだと思っています。僕もいつか海外で活躍したいという夢もありますのですごく尊敬していますし、引き続きこれからも頑張っていただきたいなと思っております」とカメラに向かってメッセージを送った。
同ストアは、ファッションと野球の架け橋となる没入型イベントとして展開。アメリカのスタジアムのフードからインスパイアされた料理を提供するキッチンカーや、フォトスポットにもなる巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの巨大な壁画などが設置される。隣接する店舗スペースでは、大谷翔平選手のカリスマ性とスタイルにスポットライトを当てたキャンペーンビジュアルとともに、コレクションの商品を展開する。