おろし器やスライサーをより安全に、より多くの人が使えるようにする便利なキッチンアイテムがSNSで注目を集めています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 指楽ワニとんぐ/クマとんぐ※公式サイト引用

調理中の指先を守れる便利なキッチンアイテム

小さくなった食材をおろしたり、スライスしたりするとき、指がうっかり刃に当たりそうになることはありませんか? アーネストが販売する「指楽ワニとんぐ/クマとんぐ」(770円)は、スライサーやおろし器を使用するときの指先をガードできるかわいいい動物形の調理補助器具です。

トゲトゲの突起でニンニクやショウガ、山芋のようなすべりやすい食材でもしっかりとつかめるので、安全・スピーディーに調理ができます。指の力を直接食材に伝達でき、自分の指のような感覚で使えるのだとか。また、食材を直接つかまないので手にニオイが移らないのもポイント。

  • 指楽ワニとんぐ/クマとんぐ※公式サイト引用

SNSでは、ネイルを守りながら調理できるキッチンアイテムとして話題になっており、「ほ、ほしい」「これ買いだわ」「かわいいし便利そう」「世の中にこんな革命的な便利グッズがあるなんて」「山芋で痒くなる人とかにもいいかも」など、称賛と期待を寄せるコメントが集まっています。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文: 安藤深月
編集: マイナビニュース ワーク&ライフ編集部