日本テレビ系ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜22:00~)に出演する平山浩行、竹内まなぶ(カミナリ)、サーヤ(ラランド)、岩瀬洋志がこのほど、クランクアップを迎えた。最終回は、16日に放送される。

  • サーヤ

空港を占拠する武装集団を演じた4人。竹内は「最初相関図をもらったときに、僕だけ誰からも矢印が伸びてなくてすごい不安だったんですけど(笑)、でも皆さんと深い絆を深めることができて本当によかったです。あと、実家の両親だったり、うちの妻だったりがすごい喜んでくれてて、本当に家族孝行できたなって思ってます(笑)」と感想。

サーヤは「今までやってきた役とは全く違う役で、ちょっと大丈夫かなと思っていたんですけど、ちょっと自分の新しい部分を知ることができて本当に貴重な機会になりました。これを機に感電させる役が増えたらいいなと思ってますね(笑)」とご満悦。

岩瀬は「本当に今回の作品を通じて、自分の中では学ぶことがすごく多くて…いろんなスタッフさんだったり、俳優部の先輩方が優しくいろいろ教えてくださったことに感謝しかないです。役を通して学んだことや、考えたことをこれからの役者人生に生かしていけたらなと思っています」と意欲を示した。

そして前作では警察側として、今回は武装集団“獣”側として出演した平山は、スタッフからクランクアップの声がかかり花束を受け取ると、「“獣”側も悪くなかったなと」と、ニヤリ。緊迫した雰囲気とは本編とは打って変わって、笑顔でクランクアップを迎えた。

【編集部MEMO】
カミナリのまなぶは、年明け最初の『新空港占拠』撮影前日に痛風を発症し、激痛に耐えながら撮影に臨んだ。

(C)日テレ