エナジードリンクブランド「ASURA」が鈴鹿サーキットの"S字コーナー”とネーミングライツパートナーを契約しました! 鈴鹿サーキットのコーナーにネーミングライツパートナーが付くのは史上初で、SNSでも注目が集まっています!
マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
エナジードリンクを飲みながら試合観戦も!?
今回契約を締結したのはエナジードリンクブランド「ASURA」。赤い缶がトレードマークになっています。
飲料ブランドであるからこそ、SNSでは「初アスラを飲みながら観るのは今回面白そう」「現地で飲みたい」といった声もありました! エナジードリンクを飲みながらの試合観戦は確かに集中力が上がるかも…!
他にも「やたらカッコいいコーナー名が爆誕してるやんけ」「どれだけ定着するか注目です」といった期待の声も集まっていました! 上手くいけば他のセクションでも新たなネーミングが生まれるかもしれないですね。
今後の鈴鹿サーキットの行方にも注目です!
鈴鹿サーキット “S字コーナー”のネーミングライツパートナー契約を「ASURA(アスラ) 」と締結しました。
— 鈴鹿サーキット Suzuka Circuit (@suzuka_event) March 7, 2024
今週末の #鈴鹿2and4 レースより当該コーナーを「ASURA S字コーナー」呼称いたします。
よろしくお願いします!#asuraenergy #ASURA pic.twitter.com/xzSlu9DqYq
トレンドリサーチャー:井上智尋
文:井上智尋
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部