エナジードリンクブランド「ASURA」が鈴鹿サーキットの"S字コーナー”とネーミングライツパートナーを契約しました! 鈴鹿サーキットのコーナーにネーミングライツパートナーが付くのは史上初で、SNSでも注目が集まっています!

マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ASURA S字コーナー※公式サイト引用

エナジードリンクを飲みながら試合観戦も!?

今回契約を締結したのはエナジードリンクブランド「ASURA」。赤い缶がトレードマークになっています。

飲料ブランドであるからこそ、SNSでは「初アスラを飲みながら観るのは今回面白そう」「現地で飲みたい」といった声もありました! エナジードリンクを飲みながらの試合観戦は確かに集中力が上がるかも…!

  • ASURA※公式サイト引用

他にも「やたらカッコいいコーナー名が爆誕してるやんけ」「どれだけ定着するか注目です」といった期待の声も集まっていました! 上手くいけば他のセクションでも新たなネーミングが生まれるかもしれないですね。

今後の鈴鹿サーキットの行方にも注目です!

トレンドリサーチャー:井上智尋
文:井上智尋
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部