大谷翔平選手とECCが共同で実施するプロジェクトが話題です。夏休みに小・中・高校生100名に海外留学をプレゼントしてくれるんだとか。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 『SHOW YOUR DREAMS 2024』ECCと共同で実施するプロジェクト

『SHOW YOUR DREAMS 2024』とは?

今年2月にECCブランドアンバサダーに就任した大谷翔平選手。その大谷選手とECCによる共同プロジェクト『SHOW YOUR DREAMS 2024』が、このほど発表されました。

なんとこのプロジェクト、大谷選手からの発案により始動!! 子どもたちの夢や可能性を世界へ広げていくことを目的とし、今年8月に日本全国の小・中・高校生を対象とした合計100名に、海外留学&ホームステイをプレゼントするそうです。

驚くべきは、費用の全てを大谷選手が負担すること!! ちなみに、留学先は大谷選手が在籍するドジャースの本拠地・ロサンゼルスだといいます。

大谷選手は、このプロジェクトについてECC社長の花房雅博氏とも対談。参加者に何を学んでほしいかという話題の中で、「一番の壁がやっぱり語学だと思うので、そのためのプロジェクトだと考えています」と話していました。

応募は4月14日までで、応募の時点で9歳(小学4年生) から18歳(高校3年生)であることが条件です。また応募には、「『未来への夢』をテーマにしたビデオメッセージ(英語)」と「『未来への夢』をテーマにした400字の自由作文(日本語)」を提出する必要があります。大谷選手は、この作文やメッセージの"全てに目を通してほしい"との要望を出したそう。

SNSではこの企画に、「マジ?!のサプライズ!!」「大谷選手、すごいなーーーー!」「すごくいい計画! 大谷くんありがとう!」「これほどの聖人は見たことない」など、大谷選手を絶賛する声が続々と。中には「オオタニさん太っ腹!」「令和の"あしながおじさん"」などの声も。

留学に興味があるお子さんはぜひ挑戦を。世界を広げるチャンスを手に入れられるかもしれません。

トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部