肌をキレイに保つためには保湿が何より大切。当然、顔のパックは欠かせません。

フェイスパックをしようと顔全体にシートを貼り付けていると、時に人をびっくりさせてしまったなんてことも起こりますが、それはワンちゃんが相手でも同じようで……。

パックする人間のこと白い目で見てくる
(@tensai__dogより引用)

ポストの主は「おいぬ(@tensai__dog)」さん。「パックする人間のこと白い目で見てくる」というコメントが添えられた動画を観てみると、パックをしている飼い主さんの隣で、何やら困惑している様子のワンちゃんの姿が映っていました。

いつもとは違う飼い主さんの顔に戸惑っているのでしょうか。見てはいけない怪しい人を見るかのような目つきで、真っ白な顔をした飼い主さんを「チラッ、チラッ」とキレイに二度見しています。

  • (@tensai__dogより引用)

このワンちゃんの名前は「おいぬ」ちゃん、犬種はマルプーの女の子。飼い主さんがパックしているときは、いつもこのような様子になってしまうのだとか。飼い主さんだとわかっているんだけど、一抹の不安は拭えない。そんなおいぬちゃんの姿を見ていると、とても愛おしくなってしまいますね♪

この動画は大きな反響を呼び、5.9万件のいいねを獲得(3月6日時点)。「2回目あんま見ないようにしてるの可愛すぎます」「見ちゃいけないものを見た感じで可愛い笑」「かわちい!」「………え……? …………えぇ〜? みたいな。笑」など、数々のコメントも寄せられました。

「おいぬ(@tensai__dog)」さんのアカウントでは、おいぬちゃんの可愛い姿が他にもたくさん見ることができるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?