あきんどスシローは、すし職人の技を取り入れた「匠の海鮮巻き重ね」の春バージョンをはじめとした春の季節限定メニューを3月6日より、全国のスシローにて販売開始する。

3月6日からは、スシローこだわりの「匠の海鮮巻き重ね(春)」をはじめとした春の季節限定メニューが登場。

「匠の海鮮巻き重ね」は、すし作りにおける一流の技やすし職人のこだわりを多くのお客に手頃に味わってほしいという想いから、“匠のすし技”の商品として販売している。

この度、鮮度抜群な真鯛に、人気のまぐろ、うなぎ、サーモン、蒸しほたてなど14種類の具材を使用した新たな仕立てで登場する。

店内で一つ一つ巻いており、食べやすさにも配慮して一度裏巻きにしてから、もう一枚の海苔で巻くことで、具材をこぼれにくくしているという。桜でんぶのトッピングによって春を感じる一皿になっているとのこと。

そのほか、「かつお」やバジルを使用した創作すしも登場。一本釣りされた鮮度のよい「かつお」は濃厚な赤身の旨みを堪能でき、「パンチェッタブロッコリー軍艦」はパンチェッタとブロッコリーを特製バジルマヨネ―ズで合わせている。そして、イタリアン風創作すしである「サーモンバジルモッツァレラ」や「生ハムバジルモッツァレラ」もこの度、満を持して復活する。

さらに、春の季節限定メニューはおすし以外でも登場。店内で一つずつ蒸している「茶碗蒸し」は、筍が入って春を感じる一品になるほか、よもぎ団子を使った和スイーツも販売する。