2023年11月にYGエンターテインメントからデビューした7人組ガールズグループ「BABYMONSTER(ベイビーモンスター)」。本記事ではBABYMONSTER(ベイビーモンスター)のメンバープロフィールを詳しく紹介します。また、グループの基本情報や魅力なども紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

BABYMONSTER(ベイビーモンスター)のメンバープロフィールを年齢順に紹介

  • BABYMONSTER(ベイビーモンスター)のメンバープロフィールを紹介

個性あふれる7人のメンバーで構成されたBABYMONSTER。まずは、各メンバーのプロフィールを年齢順に詳しく紹介していきます。(年齢は2024年3月7日時点)

ルカ(RUKA)

本名 河合 瑠花(かわい るか)
生年月日 2002年3月20日(21歳)
出身地 日本・長崎県

最年長メンバーで日本出身のルカは、日本でのアイドル活動を経て2018年にYGエンターテインメントのオーディションに合格。約6年間の練習生期間を送ったのちデビューしました。

抜群のダンススキルを持ち、キレのあるパフォーマンスが魅力。その実力は、厳しいことで知られるプロデューサーのヤン・ヒョンソクが、「ダンスに関して彼女に欠点を指摘したことはない」と言うほど。ラップポジションを務め、クールな鋭いラップも魅力です。

ファリタ(PHARITA)

本名 ファリタ・チャイコン
生年月日 2005年8月26日(18歳)
出身地 タイ

タイ出身のファリタは、2020年にYGエンターテインメントのグローバルオーディションに参加。1226人の参加者の中から唯一合格を勝ち取り、約4年間の練習生期間を経てデビューしました。

ファリタの魅力は、聴き心地の良いハイトーンボイス。聞くだけで癒されるような優しい歌声を持っています。ビジュアル担当と呼ばれることが多く、モデルのようなスラっとした長い手足とキュートな顔立ちも魅力です。

アサ(ASA)

本名 榎並 杏紗(えなみ あさ)
生年月日 2006年4月17日(17歳)
出身地 日本・沖縄県

日本出身のアサは2018年にYGエンターテインメントのオーディションに合格。約6年間の練習生期間を送ったのち、デビューしました。メンバー選抜過程において1度脱落候補となりましたが、アサのデビューを望む多くのファンの声を受けて、最終的にメンバー入りを果たしています。

優れたダンススキルの持ち主で、メリハリのあるパフォーマンスが魅力。ラップポジション担当で、柔らかいトーンで繰り出すスピード感のあるラップも魅力です。また、ラップだけでなく高いボーカルスキルも兼ね備えています。

アヒョン(AHYEON)

本名 チョン・アヒョン
生年月日 2007年4月11日(16歳)
出身地 韓国・春川市

韓国出身のアヒョンは2018年にオーディションに合格しYGエンターテインメントに入社。約6年間の練習生期間を経てBABYMONSTERのメンバーに選ばれましたが、健康上の理由で休息することとなり、デビューアルバムには不参加。一時は脱退説まで囁かれていましたが、2024年1月に復帰が発表され、4月に発売される1stミニアルバムから活動に合流する予定となっています。

アヒョンの魅力は圧倒的な歌唱力。広い音域に豊かな声量、さらに表現力まで持ち合わせ、パワフルでエモーショナルなパフォーマンスを見せます。特に高音を歌い上げる様は圧巻です。

ラミ(RAMI)

本名 シン・ハラム
生年月日 2007年10月17日(16歳)
出身地 韓国・ソウル特別市

韓国出身のラミは、2018年にYGエンターテインメントのオーディションに合格し、約6年間の練習生期間を経てデビューしました。練習生になる前は、キッズモデルとして活動していたそうです。BABYMONSTERのメンバーとして公開された当初は活動名を本名の「ハラム」としていましたが、正式デビューに合わせて「ラミ」に変更しています。

ラミの魅力は個性的な歌声。やや低音で深みのあるユニークな歌声は、一度聞くと忘れられません。デビュー曲「BATTER UP」では最初のパートを担当し、強烈な印象を残しています。

ローラ(RORA)

本名 イ・ダイン
生年月日 2008年8月14日(15歳)
出身地 韓国・江陵市

韓国出身のローラは、2017年にNewJeansのヘインも所属していたキッズアイドルグループ「U.SSO GIRLS」のメンバーとしてデビュー。その後、2018年にYGエンターテインメントのオーディションを受けて入社し、約6年間の練習生期間を経てデビューしました。アサと同じく、ローラもメンバー選抜過程において1度脱落候補となりましたが、最終的にメンバー入りを果たしています。

15歳とは思えない高い歌唱力を持ち、ハスキーボイスが魅力。また、信じられないほど優れた感情表現を持っているとヤン・ヒョンソクが語るほど、表現力にも定評があります。

チキータ(CHIQUITA)

本名 リラチャ・フォンデチャピファト
生年月日 2009年2月17日(15歳)
出身地 タイ

最年少メンバー(マンネ)でタイ出身のチキータは、2021年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションに合格し入社。メンバーの中では最短となる、約2年間の練習生期間を経てデビューしました。

チキータの魅力は力強いダンス。強烈なカリスマ性を持ち、見る者を惹きつけるパフォーマンスを披露します。特にセンターに立ったときの存在感は抜群です。チキータがロールモデルに挙げるBLACKPINK・リサを彷彿とさせるという声も少なくありません。

BABYMONSTER(ベイビーモンスター)とは?

あらためてBABYMONSTERの基本情報を紹介します。

BABYMONSTERは、2023年11月27日にデビューしたガールズグループ。韓国人メンバーのアヒョン、ラミ、ローラ、日本人メンバーのルカ、アサ、タイ人メンバーのファリタ、チキータの計7人で構成され、ファンのあいだでは「ベモン」や「ベビモン」の愛称で親しまれています。

所属事務所は、BIGBANGやBLACKPINKらを輩出したYGエンターテインメント。同事務所がBLACKPINK以来7年ぶりに発表するガールズグループとしてデビュー前から大きな注目を集めてきました。

デビュー曲のMV再生回数で新記録を達成

そんな注目が集まる中、1 stデジタルシングル「BATTER UP」でデビューを飾ったBABYMONSTER。MVは公開後わずか18日ほどで再生回数1億回を突破し、歴代K-POPグループのデビュー曲の最速記録を更新しました。 その後もぐんぐんと再生回数を伸ばし続け、2024年3月現在2.2億回を超えています。

BABYMONSTER(ベイビーモンスター)の魅力

  • BABYMONSTER(ベイビーモンスター)の魅力

BABYMONSTER最大の魅力は、なんといっても卓越したボーカルスキルでしょう。K-POPのガールズグループは歌唱力の高いメンバーが多いことで知られますが、BABYMONSTERはその中でも頭一つ抜けていると言っても過言ではありません。

メンバーたちは、厳しいオーディションを勝ち抜いて練習生としてレッスンを積み、その中でデビューを勝ち取った精鋭揃い。ボーカルだけでなくラップやダンスの実力も持ち合わせ、新人ながらハイレベルなパフォーマンスを見せてくれる点も魅力です。

BABYMONSTERの活躍に期待!

  • BABYMONSTERの活躍に期待!

今回は、BABYMONSTERのメンバープロフィールや魅力などを詳しく紹介してきました。

精鋭揃いのメンバーたちが繰り出すハイレベルなパフォーマンスで、世界中のK-POPファンから注目を集めているBABYMONSTER。今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

「BABYMONSTERのことをもっと知りたい!」と思った方は、ぜひYouTubeやX(旧ツイッター)、インスタグラムなどの公式SNSもチェックしてみてください。