お笑い芸人のヒコロヒーが、24日に都内で行われた映画『カラオケ行こ!』(1月12日公開)の大ヒット御礼舞台挨拶が綾野剛、齋藤潤とともに登場した。

  • ヒコロヒー

    ヒコロヒー

同作は和山やま氏による同名コミックの実写化作。合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)はヤクザの成田狂児(綾野剛)にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないという狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」で、聡実は嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしか2人の間には奇妙な友情が芽生えていく。

■ヒコロヒー、初対面の齋藤潤に「かわいらしい子」

綾野の誕生日を祝うためにサプライズで登場したヒコロヒー。綾野にもサプライズでの登壇だったため、舞台挨拶の前もバッティングしないように対策されていたようで、「『喫煙所だとバレる可能性があるので、たばこを我慢してください!』って(言われた)。なので我慢させていただいて……」と明かし、笑いを誘った。

綾野と親子を演じたヒコロヒーだが、劇中では共演シーンがなかったそうで、「大体こういうサプライズって、苦楽を共にした俳優仲間とかが出てきて、グッとくるみたいな想像していたんですけど、私きょう初対面……」とまさかの告白で会場を驚かせる。綾野も「実は初対面なんです(笑) それでも来てくださったヒコロヒーさんに感謝です」と伝えていた。

また、同じくヒコロヒーと初対面だという齋藤が挨拶をすると、ヒコロヒーは「なにこのかわいらしい子は!」と反応。綾野も「母です! おかんです!」と紹介していた。

  • (左から)ヒコロヒー、綾野剛
  • (左から)ヒコロヒー、綾野剛、齋藤潤

    ヒコロヒーを齋藤潤に紹介する綾野剛(中央)