俳優の竹内涼真が、1月22日発売の美容誌『美的』(小学館)3月号に登場する。
「私生活でも昔に比べて、不摂生をしなくなりました。それは撮影のためにコンディションを整えるということではなくて、毎日のこととして食事や睡眠、運動、すべてにおいてコントロールができるようになってきていて。やっぱり健康で前向きな状態で仕事ができるって、幸せなことですよね」
そう語るのは、『美的』3月号に初登場する竹内涼真。デビュー10周年という節目で30代に突入し、爽やかなたたずまいは変わらないけれど、どことなくどっしりと落ち着いた雰囲気。大人の色気も兼ね備え、さらに増した竹内の魅力の秘密に、『美的』が迫る。
「すべてにおいてコントロールができるようになってきた」と語るその健やかなライフスタイルをもとに、今の竹内はどのような輝きを見せるのか。その答えは、1ページを丸々と使った撮り下ろし写真にも込められている。
体作りのためにウェイトトレーニングや有酸素運動も
自然と健やかな生活を心がけるようになったという竹内。ここ1年は、バランスの良い食事はもちろん、体作りのためにウェイトトレーニングや有酸素運動などを日常的に取り入れたライフスタイルを意識しているそうで、以前よりもがっしりとした印象の体つきは“大人の色気”を一層引き立てる。
そんな竹内が、日常生活の中で特に大切にしている3つのことは「我慢をしない」「時間の使い方」「聞く力」だそう。
劇場版『きみセカ』公開直前! 熱い思いを語ったインタビューも
『仮面ライダードライブ』で主演を務め、近年も『テセウスの船』『六本木クラス』『アキラとあきら』など話題作に次々と出演を果たしてきた竹内だが、キャリア10年のうち約4年はドラマ『君と世界が終わる日に』と共に過ごしてきた。そんな竹内の代表作が、ついに『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』となって、1月26日より全国公開予定。
本人にとっても思い入れのある作品。「“あうん”の呼吸というか、10ではなく3の説明で通じ合える。そういう関係ってなかなか作れないと思うんです。そうした呼吸の中でしか生まれない、奇跡的なカットみたいなものもありました」など、映画公開に向けて熱い思いも語っている。
なお、『美的』公式YouTubeでは、インタビュー時の様子を収めた Q&A動画も19時に公開予定とのこと。
【編集部MEMO】
『美的』は、2001年の創刊以来、「美しくなりたい!」という女性たちの要望を読者とともに追求する、小学館の月刊ビューティ・マガジン。 「肌・心・体」のキレイは自分で磨く…をキーワードに、女性に必要なビューティ&ライフスタイル情報を幅広く、ディープに紹介している。