女優の永野芽郁が13日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館大展示場にて開催された「SDGs 推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した。
オープニングのファッションショーは、人気ファッションスタイリストRIKU OSHIMA氏が手がけたスタイリングショー。そのトップバッターとして、1月8日にスタートしたドラマ『君が心をくれたから』でフジテレビドラマ初主演、月9ドラマ初主演を務めている永野芽郁が登場すると、会場から大きな歓声が沸き起こった。
その後、ドラマ『君が心をくれたから』のステージに再び登場した永野は、「まさか自分がトップバッターを歩かせていただくなんて思ってもなかったので、緊張もありつつ、すごくいい思い出になりました」と感想を語った。
『君が心をくれたから』は、主人公・逢原雨(永野芽郁)が、かつて心を通わせた男性・朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まるラブストーリー。
永野は、月9主演の心境を聞かれると、「小さい頃から月9っていう言葉が身近にあったので、今自分が『月9見てね』と言っていると、私すごいちゃんとお仕事できているんだなと思って感慨深くなります」と述べ、月9主演と聞いたときは「第一声は『月9!?』って言いました」と明かした。
そして、「第2話は早くも私の味覚がなくなります。雨ちゃんはパティシエを目指しているので、味覚がなくなったら心はどうなってしまうのか、これから太陽くんとどのように愛情を紡いでいくのか、注目していただけたらうれしいです」と今後の見どころを語った。
「SDGs推進 TGC しずおか」は2019年に初開催し、今年で4回目となる。今回は、“MY FAVORITE”をテーマにファッションショーやアーティストライブを展開。テーマには、「誰かのMy favorite、あるいはこれから誰かのMy favoriteになりうるヒト・モノ・コトを集結させ、来場者や視聴者、そして「TGCしずおか」に関わるすべての人たちに“MY FAVORITE”を見つけてもらえたら、という思いが込められている。
撮影:蔦野裕