テレビ朝日系ドラマ『恋する警護24時』(13日スタート 毎週土曜23:00~)の制作発表記者会見が9日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、岩本照(Snow Man)、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、溝端淳平が登壇。白石が、他人の耐えられない行動を明かした。

白石麻衣

■白石麻衣、スーツ姿にピンヒールの弁護士姿で登場

『恋はつづくよどこまでも』などラブコメの名手として知られる金子ありさ氏脚本のオリジナルドラマで、岩本が連続ドラマ初単独主演を務める。今作は、岩本扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、ヒロイン・白石麻衣演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察系アクション・ラブコメディ。

弁護士役を演じる白石は、スーツ姿にピンヒールで登場。会見ではボディーガードが対象者を守り抜くというストーリーにちなみ、「今年1年間、一番守りたい物は?」という質問が。白石は「お財布」と回答し、昨年、財布を落としたことを明かす。「今年こそは守り切りたいなと思います」と力強く宣言した。

テレビ朝日の山本雪乃アナウンサーから、「落とさないようにする工夫や対策は?」と聞かれると、現段階では特別な対策も工夫もないと告げた上で、「車から出る時にチェックしたり、かばんの中も確認するようにしている」と細かく財布の存在を確認していると話し、「財布を無くさないように頑張ります!」と笑顔を浮かべた。

■白石麻衣、他人の耐えられない行動は

また、作中同様に共同生活をするとした場合、これだけは耐えられないものは何かという問いに、白石は「私物を出しっぱなしする人」と告白。岩本ら共演者からも「あ~!」と共感の声が上がる。白石は「テーブルの上に私物をぽんぽんぽんとおいてある」「使ったお皿をそのままにしてある」など例を挙げた後、責任を持って片づけてほしいと語った。山本アナから、ドラマでも私物を巡ってけんかになるシーンがあるのかという質問が飛びすと、岩本は「今のところはそういったシーンはないですけど、もしかしたらこの話を聞いて、そういったシーンが加えられるかもしれませんね!」と想像。白石も大きくうなずいていた。