歌手の水森かおりが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第74回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加した。

  • 水森かおり

21回目の出場となる水森は、宮崎県のご当地ソング「日向岬」のスペシャルバージョン「日向岬~紅白ドミノチャレンジSP~」を披露。「ドミノ」とのコラボレーションで歌のステージを作り上げ、順番に倒れていくドミノが「日向岬」の歌の世界を表現する。

水森は、ドミノとのコラボに「とにかく最初から目が離せない。最後すごいことになるので! ドミノもそうですし、衣装のほうにも注目していたただいて」と期待をあおり、「小さい頃からドミノのいろんな番組を見ていたので自分の歌とドミノが融合するって最初聞いた時、どうなるのかなと思ったんですが、スタッフの方たちも『紅白歌合戦』史上初の試みということで力を入れてらっしゃったので、成功させられるように頑張りたいです」と意気込んだ。

また、「有吉さんがドミノがお好きだということで、先ほどご挨拶させていただいて『楽しみにしています』と言っていただいたので頑張ります」と、司会の有吉弘行とのやりとりも明かした。

『第74回NHK紅白歌合戦』のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーが務める。有吉と浜辺は紅白初司会、橋本は昨年に引き続き2回目となる。

(C)NHK