女優の広瀬アリスが主演を務めるTBS系火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(毎週火曜22:00~)の最終話が本日19日に放送される。最終話の放送を目前に広瀬、そして道枝駿佑がそれぞれの場所でクランクアップを迎えた。

  • 広瀬アリスと道枝駿佑

8月にクランクインし、約4カ月にわたって撮影してきた広瀬と道枝。一足先にクランクアップを迎えたサグラダファミリ家のメンバーも現場に駆け付け、それぞれの最後のシーン撮影を見届けた。撮影を終え、花束を渡された2人は笑顔で共演者やスタッフへの感謝を語った。

30歳で学び直しを決意して大学に入り直し、4年間の大学生活を経て新たに社会に出る白玉佐弥子(広瀬アリス)は、果たして自分らしい幸せを掴むことができるのか!? そして、佐弥子と拓(道枝駿佑)の関係は一体どうなってしまうのか?

広瀬と道枝のクランクアップコメントは以下の通り。

■広瀬アリス

皆さん約4カ月本当にお疲れ様でした! とんでもなく暑い夏からスタートし、なかなかハードな4カ月間を過ごしました。
個人的な話ですが、しっかりと連ドラに入るのが久々だったので、すごく不安でどうしようと思いながらクランクインしましたが、いつも盛り上げてくださるスタッフの皆さん、そしていつも笑顔でいてくれるファミリ家のみんなにたくさん救われました。改めて、私は本当にたくさんの方に支えられているんだなというのを実感した撮影期間でした。
最後もこうやって笑顔で終わることができてとてもうれしいです! また皆さんとご一緒できるように私はもっと売れますので! 若手を喰うつもりで頑張りますので(笑)。よろしくお願いします! お疲れ様でした!

■道枝駿佑(なにわ男子)

皆さん約4カ月間本当にありがとうございました!
クールな役どころということで、最初はどう演じればいいかという悩みも多かったのですが、サグラダファミリ家のみんなとスタッフの皆さんのおかげで楽しい撮影ができて毎日本当に幸せでした。
すごく寂しくなりますが、また皆さんとご一緒できるようにこれからも頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

【編集部MEMO】
本作は、広瀬アリス演じるやっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、道枝駿佑(なにわ男子)演じる謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。脚本は北川亜矢子氏が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

(C)TBS