パジャ・ポスは11月22日、『何でも言える職場はどっち?「心理的安全性」をつくる104問』(著者・池本克之)の発売を発表した。
発売したのは、Z世代の部下に多いとされるコミュニケーションを避けたがる大きな要因となる心理的安全性をテーマに、「誰もが言いたいことを言える職場」になる方法を解説した書籍。
同書は、職場のよくあるシチュエーションを切り取り、二択の質問への回答と解説という構成となっているほか、心理的安全性を高める「雑談」のコツも紹介している。
価格は1,650円。
新卒社員が泣いた一言 第64回 【漫画】今欲しいのは、あなたの新人時代の話じゃない!
就活でやらかした話 第34回 【漫画】ほぼ100%の学生が吐いてる“大ウソ” 二社目以降の面接でも繰り返した結果
やばい同僚 第90回 【漫画】ボーナスの査定が自分より良かったという理由で……
【漫画】就職氷河期世代のリアル 第20回 採用枠ゼロの衝撃―“狭き門”すらなかった就職戦線
非正規雇用にまつわる実話 第7回 【漫画】「派遣切りとかけて辻斬りとときます」…その悲しき共通点とは?
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。