女優の西田尚美と香音がW主演を務める、テレビ東京のドラマチューズ!枠『くすぶり女とすん止め女』(毎週火曜24:30〜)が第1話の見逃し配信再生回数が100万回(10月25日時点ビデオリサーチ調べ)を突破したことが3日、明らかになった。
見逃し配信は「TVer」や「ネットもテレ東」で行われており、テレビ東京のオリジナルドラマで第1話の見逃し再生回数が100万回を超えたのは『アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~』(21年)、『弁護士ソドム』『ブラックポストマン』(23年)に続き4作目、深夜帯放送のドラマとしては初の快挙だという。現在TVer・ネットもテレ東では1話から4話までを無料配信している。
■プロデューサー:井上穂乃香・原口真鈴(テレビ東京 )コメント
テレ東深夜のオリジナルドラマ作品として、初の100万回再生を突破!! ありがとうございます!
オリジナル作品だからこそ、新しいチャレンジばかりの作品でしたが、こうして多くの方に観ていただけて光栄です。実現のために協力してくださったスタッフに感謝ばかりです。
脚本作りは、私たち20代の悩み、40代・50代の悩みを赤裸々に打ち明けるところからスタートしました。世代が違うからこそ悩みも違ったり、逆に理解しようとしていなかったからこそすれ違っていたことがあると実感しました。
日常で感じるリアルな気持ちを掬い上げる女性応援ドラマを目指して製作したので、皆さんが半歩でも前に踏み出す勇気に繋がれば嬉しいです。
第5話以降、くすぶり女とすん止め女はどう変わっていくのか…?
衝撃シーン満載な本作を、最後までお楽しみください!
【編集部MEMO】
同作はふちいく子氏の人気エッセイ『くすぶり女のシンデレラストーリー』を原案とし、MEGUMIが企画・プロデュースする、新たな女性応援ドラマ。モラハラ夫と離婚したいのに経済力や自己肯定感が低いため離婚ができない2児の母・郁子(西田)と、恋愛も仕事も万年2番手で満たされない思いを抱える令和世代のほのか(香音)が出会い、世代間ギャップを逆手にとって現代の女性が抱える悩みや違和感に切り込んでいく。
(C)「くすぶり女とすん止め女」製作委員会