昨年バズって入手困難になった日本臓器製薬の「手荒れ防止ゆずローション」が、今年もネットで話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「手荒れ防止ゆずローション」※公式サイト引用

「手荒れ防止ゆずローション」(希望小売価格 税抜1,700円)は、ゆずの村として知られる高知県馬路村のゆずを使用した、水仕事前や水仕事中にも使えるローション。ゆずの種から取り出した"トロミ成分"を配合した本商品は、無着色のため、食材・食器に触れても気になりくいのだとか。

公式サイトは、効能として「手荒れを防ぐ」「皮膚にうるおいを与える」「皮膚の乾燥を防ぐ」と紹介しており、加えて「毎日こまめにお使いになれば、3週間で手をスベスベにします」と説明しています。

  • 「手荒れ防止ゆずローション」※公式サイト引用

昨冬この商品が手荒れに悩む人たちから"使える!"と大バズり。売り切れが続出し、高値で転売される騒ぎも起きました。

SNSでは「1ヶ月使ってみたけど確かに手スベスベ祭り」「これ気になる」「手荒れにはこれよ」などの声が寄せられています。手荒れがひどくなる季節、早めにチェックしておきたいですね。

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部