カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、大人気コラボレーション企画の第7弾となる「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」を2023年10月24日(火)より、全国で発売する。

  • ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ

ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、当社を代表する商品のひとつ。

昨年発売20周年を迎え、グミ市場売上No.1ブランド(株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング)になるなど、幅広い世代から愛されている。

「ピュレグミポケモン」は、2020年6月からこれまで全6商品を発売し、デザインの可愛らしさはもちろんのこと、オリジナリティあふれる味やグミの形などから「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に非常に大きな反響を得ている。

20~30代の女性にも人気のポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで気持ちを明るくしてくれるピュレグミ”と”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから商品化に至っている。

  • オリジナリティあふれる味やグミの形

今回第7弾として発売する「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」は、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』から新登場した、可愛らしい見た目が印象的なポケモンの「ニャオハ」が仲間入り。

味はそれぞれのポケモンをイメージしたミックスフルーツの2種のアソート。黄色いフルーツのマンゴー、パイン、ゴールドキウイをミックスし、トロピカルで元気な味わいに仕上げた「ピカチュウのピカイチフルーツ味」と、メロン、マスカット、青りんごのグリーンのフルーツをミックスして香り豊かで華やかな味わいを表現した「ニャオハのニャイスなフルーツ味」を楽しめる。

グミ粒は可愛いピカチュウ型とニャオハ型。さらに、見つけたらラッキーなシークレット型は、ピカチュウのでんきタイプ、ニャオハのくさタイプにちなんだ「いなずま型」と「はっぱ型」に加え、「ピュレハート型」がある。

ポケモン好きの方はもちろん、仕事の合間に気分転換したいときや、学校や職場でのコミュニケーションツールとしてもおすすめである。

パッケージはピカチュウとニャオハを新たに描き下ろしたピュレグミスペシャルデザイン。

ピカチュウとニャオハが写真撮影をしているようなイメージで作り上げた、集めたくなる5つのパッケージを展開する。

ピカチュウとニャオハがさまざまな表情を浮かべるパッケージデザインは、思わず集めたくなるほどキュートな仕上がりに。

パッケージ裏面にはニャオハの重さや性格が分かる「ニャオハの豆知識」や、「ニャオハを探そう」など楽しい仕掛けが盛り沢山。パッケージと合わせて楽しめる。

ピュレグミポケモン第7弾の発売を記念し、「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」をSNSで開催。

5種類のパッケージデザインの人気投票を実施し、一番人気が高かったデザインをグッズにする参加型の企画。

人気No.1に輝いたパッケージデザインはフワフワのクッションに!投票に参加した人の中から抽選で22名様にプレゼントする。

  • ピュレグミスペシャルデザインパッケージ

  • #ニャオハピュレのトキメキ総選挙

「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」の開催期間は10月24日(火)11:30~11月6日(月)23:59。

投票方法は、ピュレグミ公式X(旧Twitter)アカウント(@kanropure)をフォロー。そしてXキャンペーン投稿内、もしくは特設サイト内で、あなたの推しパッケージの画像をタップし(もしくは投票ボタンを押し)表示された内容をポスト(投稿)。投稿の際、ピュレグミ公式アカウント(@kanropure)へのメンションとすべてのハッシュタグを削除しないよう注意すること。

22人に人気No.1に輝いたパッケージデザインのフワフワクッションが当たる。

  • ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ

(C)Pokémon. (C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標。