きょう9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネプリーグSP』(毎週月曜19:00~)では、二宮和也率いる月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』チームが参戦する。

  • 二宮和也

今回は、『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』チームから、堀内健(ネプチューン)と林修に加え、二宮和也、中川大志、松本若菜、中村アンが参戦。対する売れっ子芸人チームは、名倉潤(ネプチューン)と原田泰造(ネプチューン)に加え、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、藤本敏史(FUJIWARA)、陣内智則、かなで(3時のヒロイン)、ヒコロヒーが登場する。 1stステージは、音楽のリズムに合わせて、あらゆる分野から出題される問題をテンポ良く答える「ノンストップDJ」。二宮は「勝ちたい!」と率直な気落ちを明かし、中川は「(僕は)結構、久しぶりで、プレッシャーにも弱いタイプなので、足を引っ張らないように…」と不安げな表情。中村も「私のポンコツ具合がバレないことを願っています」と弱気発言が飛び出すが、松本は「(敵の)メンバーを見させていただいたんですが、いけますね~!」と余裕な表情を見せる。

最初に出題されたのは、調理器具の画像を見て、食べ物の名前を答える問題。それぞれ着実に正解を導き、ポイントを稼いでいく。しかし、予想外のところで中村が撃沈。トレンドに敏感であろう中村なら分かると思った問題だけに、二宮も「さすがにこの問題は…中村アンには答えてもらいたかった」と落胆。中村も「あ~もう怖いよ…」と追い込まれる。

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』チームは、10秒あればできる常識クイズを60秒以内に6人でクリアする「プレッシャークロック」で出題された熟語問題で、二宮が瞬殺解答。二宮の華麗なるスピード解答に一同「すごい!」「はやっ!」と拍手が起きる。続く中川は、緊迫した雰囲気に「おなかが痛くなってきました…」と焦るが、隣から二宮が「絶対いける!」と鼓舞。中川は、見事プレッシャーに打ち勝ち、チームに貢献することができるのか。

世の中のウチワケを当てる「ウチワケリーグ」では、“中学生が所属している部活のウチワケ”を答える問題が出題。部活に入ったことがないという二宮は「部活に何部があるか分からない」と吐露する。

(C)フジテレビ