三井不動産は9月29日、メンバーシップサービス「三井のすまいLOOP」において10月にリブランディングを実施する事を発表した。

  • 「三井のすまいLOOP」ロゴ変更

「三井のすまいLOOP」では、2022年にサービス開始10周年を迎えた事を契機に、同年10月よりサービスコンテンツの拡充やプレミアム会員制度の創設など、大幅リニューアルを実施してきている。

今年8月には同社グループの商業施設会員組織「三井ショッピングパークメンバーズプログラム」およびホテル会員組織「MGH Rewards Club」とのポイント交換が可能となり、総会員数約1,500万人のポイントプログラムの連携が実現したほか、各会員組織の利用実績が高い会員が相互に利用いただける特典の内容も追加した。

今回は、リニューアルの集大成としてブランドロゴの変更やウェブサイトのリニューアル、同社グループオリジナルの体験型コンテンツなどのサービス特典拡充を図る。

  • ワークショップ例

ブランドロゴは、「三井」が提供するサービス=「LOOP」であることが想起できるよう、同社のブランドカラーである赤と青を基調としたデザインを採用している。

ウェブサイトでは、ビジュアルデザインやユーザーインターフェースを大幅に変更。多数あるサービスを6つのサービスカテゴリ(食べる・遊ぶ・学ぶ・働く・整える・住まう)に絞り、タグによるサービスの絞り込み機能などを加えた。

  • ウェブサイト画面

また、これまで首都圏のみであったサービス提供エリアにおいても、主要6拠点(北海道・東北・中部・関西・中国・九州)に拡大する。

  • サービス提供エリアを首都圏から拡大