吉野家は、本日から「牛黒カレー」と「牛ハヤシライス」を秋冬限定での販売を開始した。また10月6日11時から、期間限定で「肉だく(牛小鉢)」を本体価格100円で提供する「肉だく祭」を開催する。
2022年9月末まで販売していた「牛黒カレー」を一層美味しく、食べ進めやすい商品へリニューアル。「牛丼の具」とカレーを合わせて楽しめる「牛黒カレー」のルーは、あめ色の玉ねぎとトマトペーストなど野菜をベースに25種類以上のスパイスを配合。今回は、トマトペーストの量を増やしてトマトのコクと酸味、うまみを際立たせ、さらに、スパイスにカルダモンの爽やかさを共存させたという。濃い色合いのカレーに香り豊かなスパイスがバランスよく溶け合い、爽やかな香りが食欲をそそり、一口食べれば奥行き深い味わいと辛さが口いっぱいに広がる一品に。価格は536円。
また、2021年から秋冬限定で販売している「牛ハヤシライス」は、乳製品を隠し味に使ったトマト系の特製ハヤシソースで酸味とうまみの両方が味わえる。特製ハヤシソースのコクと爽やかさが、牛肉とご飯の架け橋となり、吉野家の牛丼の具のうまさを存分に味わえるという。今年はトマトとオニオンペーストの配合量を増やし、一層コク深く、牛丼の具との相性もさらに良くなったとのこと。価格は536円。
また、全国の吉野家店舗で10月6日11時から10月16日20時の11日間限定で、「肉だく祭」を開催する。期間中は、丼・定食・カレーなど食事メニュー1品注文につき、195円の「肉だく(牛小鉢)」を、110円で提供する。
なお一部店舗では商品の販売やキャンペーンは実施せず、価格が異なる場合もあり。