ベル ジャポンが手掛けるクリームチーズ ブランド「キリ」は、今年で日本発売40周年を迎えることにあたり「40年変わらないやさしさ、これからも。」をコンセプトに様々な企画を実施する。その中で、日本で初めてとなる「キリ」40周年記念「オリジナル自動販売機ポップアップイベント」を東京・渋谷のRAYARD MIYASHITA PARK South 2F(東京都渋谷区神宮前6-20-10)にて、9月15日〜9月17日の3日間限定で実施する。
オリジナル自動販売機ポップアップイベントでは、来場時に「キリ」公式インスタグラムをフォローすると「キリ クリーミーポーション」や「キリ&スティック」などの「キリ」商品と、40周年限定デザインを含む「キリ」オリジナルのTシャツ、スマホフィンガーリング、エプロンいずれかのセットを無料でプレゼントする。受付時間は期間中の11時〜19時。
また、40周年記念として「キリ クリーミーポーション 6+2個」(500円)と「キリ クリーミーポーション 10+2個」(780円)の日本発売開始当時のパッケージデザインを裏面に施した期間限定の増量パッケージを展開する。販売期間は、10月中旬頃~約1ヶ月間。
他にも、キリ レトロレシピキャンペーンを実施。過去40年間で話題となった、または思い入れのある料理やスイーツ、ドリンクなどのメニューを「キリ」を使って作り、指定のハッシュタグ(#キリレトロレシピ)をつけてインスタグラムに投稿することで、「キリ」商品やオリジナルグッズが抽選で当たる。応募期間は10月中旬〜11月中旬。キャンペーン情報は10月中旬頃に40周年特設サイトにて公開予定だ。