アイドルグループ・SixTONESの松村北斗となにわ男子の西畑大吾がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(毎週土曜23:00~)第6話が、きょう2日に放送される。

  • 西畑大吾、松村北斗=テレビ朝日提供

■松村北斗&西畑大吾W主演『ノッキンオン・ロックドドア』

青崎有吾氏による同名タイトルのシリーズ小説を堤幸彦監督の手で映像化する同作は、松村北斗(SixTONES)×西畑大吾(なにわ男子)がドラマ初共演でW主演を務める本格ミステリードラマ。松村演じる「トリック=不可能(HOW)専門探偵」御殿場倒理と、西畑演じる「動機や理由=不可解(WHY)専門」片無氷雨が、微笑ましくもヒリヒリする人間ドラマを紡ぎながら、数々の難事件に挑んでいく。

■第6話は1話完結の「10円玉ミステリー」

第6話では、「10円玉が少なすぎる。あと5枚は必要だ」――探偵事務所の家政婦アルバイト・薬師寺薬子(畑芽育)が偶然耳にしたという、会社員風の男が放った謎の言葉を糸口に、警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)、仲介屋の神保飄吉(角田晃広)も巻き込み、「W探偵の真骨頂である推理合戦」がスパーク。しかし何気なく始めた推理合戦はやがて“とんでもない事態”に向かって加速していくことに。 「この件、犯罪の可能性がある」――これは“口封じを目的とした殺人事件”なのか!? そんな中、不倫調査で張り込み中だった氷雨が謎の言葉を残して電話を切り……!? 薬子の一言がきっかけで輪郭をあらわすとんでもない大事件とは。

■SixTONES「CREAK」の30秒特別CM、松村北斗&西畑大吾のインスタライブも

先週第5話のオンエア中には、地上波放送限定でW主題歌のひとつ、SixTONES「CREAK」の30秒特別CMが放送された。特別CMでは松村扮する倒理が、SixTONESと「CREAK」の魅力を30秒で伝えるという“不可能な課題”に挑戦。SixTONESの魅力から語り始めた倒理だったが、あえなく途中でタイムアップ。今回は再チャレンジとして、再び地上波放送でしか見られない30秒を届ける。

そして、7月の初回放送直前以来となる松村&西畑のインスタライブ第2弾を、きょう2日(22:50~)に、SixTONESとなにわ男子の公式Instagramでコラボ開催。前回からさらに絆を深めた2人はどんな掛け合いを見せるのか。