某月某日、眼遊 さん宅冷蔵庫より「キュウリのミイラ」が発掘されました! 当初は何の物体か不明でしたが、濃い緑色と白いツブツブからキュウリであることが判明。この発見にネットからは、驚きの声とともに同様のミイラ発掘案件が寄せられました。

これは我が家の冷蔵庫内から発掘されたキュウリのミイラです。

  • (Twitter 眼遊 GANYU@ganyujapan より引用)

みなさんもご自宅の冷蔵庫を探検してみませんか。きっと扉の奥の奥に忘れ去られてミイラとなった物体が眠っているかもしれませんよ。ただご注意ください。ミイラとなる前に溶けて液状化したり、カビ化しているケースもしばしば。そういう意味では今回の眼遊 さんが掘り出したキュウリは液化もカビ化もすることなく発見された稀有な事例なのかもしれません。…と思って今回の投稿へのリプライを見ると、あるわあるわミイラ化案件の数々が!

「冷蔵庫から発見されたバナナのミイラです。ご査収ください」「うちの野菜室から発掘されたゴボウのミイラです」「友人宅の冷蔵庫内から発掘されたミカンのミイラです」「うちのニンジンも、仲間に……」「実は先日我が家の冷蔵庫からナスのミイラが発見されまして··」「一年前のミョウガミイラも貼っておきます! 」などなど。投稿者である眼遊 さんにお話を伺いました。

■投稿者に聞く

……このキュウリを発見したのはいつ、どんな状況でしたか。

ふと冷蔵庫を開け、調味料を探していたら、奥の方にゴミの様なものが落ちていました。恐る恐る取り出してみましたが、最初はこれが何なのか分かりませんでした。よく見ると緑色で白い粒がついているのでキュウリだと判明しました。

……いつ頃から冷蔵庫に入っていたものでしょうか。

残念ながらいつ入れたものか全く覚えがありません…

……発見した時に感じたことは?

キュウリと分かった時には思わず「ちっちゃっ! 」と声が出ました。と同時にそのあまりにも変わり果てた姿に大爆笑してしまいました。

……気になるリプライなどありましたか。

みなさん、様々なミイラの写真を送ってきて楽しかったですが、特にお気に入りのミイラはバナナ、ゴボウ、ミカンですね。極限まで水分を抜かれてまさにミイラでした。

▼これは我が家の冷蔵庫内から発掘されたキュウリのミイラです。