テレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』のオリジナルコンテンツ「格付けしあう女たち」がこのたびTELASA(テラサ)で配信された。
今回のテーマは「30~50代の一般男女200人に聞いた『友達になりたい女』」。まさに“人”としての評価が大きく影響するテーマに、遠野なぎこ、さとう珠緒、山口もえ、新山千春、熊田曜子、misono、益若つばさ、大島麻衣、芹那、鈴木奈々という、半数以上が離婚経験者で世間を騒がせてきた恐れ知らずのツワモノ女性芸能人10人が集結する。
益若は「往年のレジェンドの方ばかりじゃないですか……」と遠慮がちに話し始めるが、「自分の感情も半分入れつつ予想しました」と宣戦布告。格付けメンバーに対して「明るい雰囲気の裏に、闇があるんじゃないか」、「敵に回したら怖い」、「どんな人なのかまったく分からない」と歯に衣着せぬ言葉を浴びせまくる。そんな中最大の標的になったのが、つい最近もお騒がせの渦中にあった熊田。益若が「本当は上位なんだけど、私の第六感がなぜかそれを阻止する!」と断言すると、遠野も「今どういう心情で、どういう神経をしてたら、この席に座っていられるんだろうなって心から思います」と辛辣に言い放つ。穏やかな山口でも「私がもし曜子ちゃんだったら、もう生きていけないなって思う」と続き、メンバーから集中攻撃が。
さらに芹那に対してmisonoが「ウチは絶対そういう女になりたくない!」とぶっ込むなど、女同士の潰し合いはヒートアップ。また、2年前に離婚していたことを発表した鈴木は、離婚にまつわる秘密を自ら暴露。ロンドンブーツ1号2号の田村淳も絡んでいたというマル秘エピソードにスタジオは騒然となる。一方遠野は「先週も彼氏と別れたばっかりで……。私が浮気しました」と衝撃の告白。淳が「めっちゃ破壊神やん!」と驚いた遠野の告白の全ぼうとは。