俳優の加藤清史郎が、日本テレビ系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)で、7月の金曜パートナーに決まった。

加藤清史郎

加藤は、高校時代にイギリスへの留学を経験し、ミュージカルなど舞台の出演にも積極的に挑戦。ブロードウェイミュージカル『NEWSIES』や、漫画を原作にしたミュージカル『るろうに剣心 京都編』、ミュージカル『BE MORE CHILL』などに出演。その歌声や表現力で観客を魅了している。

また、メインキャスターの有働由美子と同じ「阪神タイガース」ファンで、幅広い分野に関心を持つ加藤。報道番組への出演は、初挑戦になる。

コメントは、以下の通り。

――初めて、報道番組へ挑戦することについて…

幼い頃から色々な場面や形で活躍できる俳優になりたいと思ってきた中で、報道番組はいつか挑戦したいと思っていたお仕事です。僕にとって、全く新しい挑戦で、正直、とても緊張しています(笑)。今の僕だからこそ持てる、自分なりの視点や意見をしっかりと発信できるよう精進したいと思います!

――『news zero』の印象

中学生時代、遅めの夜ご飯を食べている時にはいつも観ていました。そして今も仕事帰りに「あぁ、今日も一日が終わって行くんだなぁ」と感じながら観ています。改めて考えると気付かないうちに、『news zero』を観ることが僕の毎日の習慣になっている気がしています。