アイドルグループ・Travis Japanが出演する、ロゼット・洗顔パスタの新CM「笑顔、ずっと、つづけ」編が、6月1日より関東エリアで放送される。

  • ロゼット・洗顔パスタの新CMに出演したTravis Japan

新CMには、同商品のイメージキャラクターを務めるTravis Japanが登場。「明日も、明後日も、笑顔が続くように」というメッセージを、表情や会話を通して伝えていく。また、CM楽曲はTravis Japanの新曲「Keep On Smiling」に決定した。

撮影は、宮近海斗、七五三掛龍也、吉澤閑也の3人による朝の洗顔シーン、川島如恵留と松倉海斗による昼の洗顔シーン、中村海人と松田元太による夜の洗顔シーンと分かれて実施。朝のシーンは、吉澤が「落ち込んだ日も」というセリフに合わせて、今にも泣きだしそうな表情を披露。そんな吉澤に声をかける宮近と、笑顔でごきげんな日を表現する七五三掛の対照的でシュールな光景に、スタッフから笑いが起こる場面もあった。

昼シーンの撮影では、松倉が泡立てる同商品のフォームがどんどん大きくなる様子に、川島はびっくり。それでもなお、泡立て続ける松倉の姿に笑いが止まらず、映像を確認した2人は「楽しそう! こんな昼下がりは最高だね」と笑顔を見せた。中村と松田は、カメラが回ってないときでも終始笑顔。互いの一挙手一投足にどういうわけか吹き出してしまい、「ずっと笑っていてほっぺが痛い!」と松田は思わぬところで苦労していた。

撮影終了後、新CMのキャッチコピー「笑顔、ずっと、つづけ!」にちなみ、撮影中ずっと素敵な笑顔を見せてくれたのは誰だったのか質問。松田と松倉の2人が推薦され、「素の笑顔がよかったね」「キラキラしてたね」という声があがった。松田は「ひたすら楽しかった! (留学中の)LAのバスルームで、みんなで洗顔している風景が思い浮かびました」と撮影を振り返り、松倉も「撮影の雰囲気がすごく楽しかった! 素直な笑顔が出て、本当に楽しかったです」と感想を語った。