毎日のルーティンのひとつ、“食器洗い”。時間もかかりますし、面倒なのでなかなか気が進まなかったりしますが、こんな状況であれば全く苦にならなさそうです。

投稿主は「ぷっちょ(@puuuutttyo)」さん。「洗い物が苦にならぬの日」という言葉とともに添えられた写真と動画には、飼い主さんが洗い物をしているところをひたすら見守ってくれている猫ちゃんの姿が映し出されていました。

  • (@puuuutttyoより引用)

とってもお利口に手を揃え、じーっと側で見守る姿は驚くほど可愛らしく、こんなに可愛い猫ちゃんが見ていてくれるなら、いくらでも洗うことができちゃいそうですよね♪

この猫ちゃんの名前は「ぷてぃこ」ちゃん。マンチカンで3歳の女の子だそうです。写真と動画は3年前とのことですが、今でも見守りに来てくれているそうですよ。

ツイートは大きな反響を呼び、2万件のいいねを獲得(5月25日時点)。「劇的に可愛い。私、こんな目で見られたら、床掃除までする! 」「可愛ですね〜 これなら頑張ろうって思えますね。」「かっかっ…可愛い おてて揃えてるの可愛い」など数々のコメントも寄せられました。

また、3年前にこのぷてぃこちゃんの様子を見たという方々からは「このぷーちゃんに一目惚れしてもう3年なんですね 今でも可愛いぽてぽてちゃん」「これを見てハートを撃ち抜かれ♡ 今ではテレビ横に卓上カレンダーがあり癒されています」といった声も寄せられていました。

洗い物を見守るぷてぃこちゃんの様子はこちらの動画でさらに詳しく見ることができますよ。

ツイ主のぷっちょさんに、ぷてぃこちゃんの普段の様子や性格、可愛らしいなと思うところをお聞きすると、「3歳になっても変らずなんでも自分が一番と思っています。可愛らしいなと思う事は私の脱ぎ捨てたスリッパを見つけると一目散に向い愛でる姿です。あと、動画が撮れてないので未公開なのですがいつもトコトコト歩いているのが定番のぷてぃこが最近ドコドコ歩きします」とお話してくださいました。

ぷっちょさんは、TwitterやYouTubeのほかに、Instagramでも発信されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪