日本テレビ系ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(毎週水曜22:00~)の第7話が、きょう24日に放送される。

  • 『それってパクリじゃないですか?』第7話より=日本テレビ提供

今回は、今宮食品という会社から、ある特許を買い取らないかという連絡が入る。調べると、月夜野がその特許を侵害している可能性が浮上。どうやら今宮食品はそれを把握した上でその特許を高額で売りつけようとしているらしい。亜季(芳根京子)は驚くが、北脇(重岡大毅)はその技術は「特許性」を持たないので特許権侵害には当たらず、今宮食品から特許を買い取る必要はないと判断する。

どこか納得していない様子の弁理士・又坂(ともさかりえ)と共に、今宮食品の青汁の試飲会に潜入する亜季。すると、今宮食品が特許を利用して違法ギリギリの商売をしていることが判明し…。

そんな中、月夜野が特許を侵害していると誹謗中傷するビラがまかれ、月夜野に抗議の電話が殺到。社運をかけた新商品「カメレオンティー」の発売を控える時期とあって、開発部長・高梨(常盤貴子)は事態の早期収束を指示する。

特許を食い物にする今宮食品を許せないという又坂の過去と、彼女の熱意を知る亜季と北脇。3人は今宮食品の悪事を暴く大勝負に出ることになる。