フジテレビ系バラエティ番組『まつもtoなかい』(毎週日曜21:00~)の4月30日の初回放送のTVerでの見逃し配信再生数が、5月7日までの放送後1週間で245万回を記録し、TVerで配信された全ての民放バラエティ番組で過去最高記録を更新した。

  • (左から)松本人志、香取慎吾、中居正広=フジテレビ提供

松本人志×中居正広に、ゲストの香取慎吾という豪華共演が実現したこの放送回は、TVerで放送から約2時間後に「バラエティランキング」で1位になると、放送翌日の午前10時には「総合ランキング」でもトップに(※TVerのランキングは24時間以内の再生タップ数で集計)。これまでの放送後1週間での再生数記録は、『水曜日のダウンタウン』(TBS)の安田大サーカス・クロちゃんの恋人探し企画「モンスターラブ」の最終回(22年12月21日放送)だったが、これを上回った。

FODとの合算では249万回で、これまでのフジテレビバラエティの最高記録だった、稲垣吾郎らをゲストに迎えた『人志松本の酒のツマミになる話』(23年4月21日放送)の89万回を大きく更新。こうした反響を受け、4月30日放送分の『まつもtoなかい』の見逃し配信期間は、当初予定の1週間から2週間(5月14日21時まで)に延長している。

なお、次回14日の放送は、トークパートで安藤サクラとトータス松本の初トークが実現。また、エンターテイナーとして“練馬のビヨンセ”の異名を持つラッパー・ちゃんみなが登場し、最新曲「サンフラワー」をパフォーマンスする。

見逃し配信の再生数は、ビデオリサーチ調べ。

  • (左から)松本人志、安藤サクラ、トータス松本、中居正広=同

(C)フジテレビ