お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志とタレントの中居正広がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『まつもtoなかい』(毎週日曜21:00~)の30日放送の初回に、香取慎吾が出演することが23日、発表された。元SMAPの中居と香取が共演するのは、6年ぶりとなる。

  • (左から)松本人志、中居正広、香取慎吾

『まつもtoなかい』は、豪華ゲストたちのマッチングトークと、一流エンターテイナーによるパフォーマンスを展開。このトークブロックで、中居と香取のマッチングトークが実現した。

グループ活動期間中は、『笑っていいとも!』(フジ)に2人で一緒にレギュラー入りし、『サタ☆スマ』(同)でコンビのレギュラー番組を持ち、グループ解散後には香取がMCを務めていた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)に中居がゲスト出演するなど、SMAPの中でも接点の多かった2人。今回、久々にテレビカメラの前で対面を果たし、どんなやり取りを繰り広げるのか。

また、21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジ)で、ゲストの稲垣吾郎から元SMAPメンバーへの思いなどを引き出した松本が、中居×香取を前にどのような立ち回りを見せるのか、注目が集まる。

さらに香取は、とっておきのライブパフォーマンスも披露。力強くきらびやかなステージで、番組では「エンターテイナーとしての魅力も余すところなくお伝えする」と予告している。

(C)フジテレビ