Kis-My-Ft2の玉森裕太が、12日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30頃)に出演。俳優・阿部サダヲが主催した食事会に“大遅刻”したワケを明かした。
現在公開中の映画『シャイロックの子供たち』で、共演している阿部と玉森。先月行われたイベントで、阿部から、「食事会の約束を忘れていた」と暴露された玉森は、「これほんとビックリしたよ。自分にビックリした」と述懐。「阿部さんが、現場撮影中だったり、完成試写会だったり、いろんな場面で『ご飯行けたらいいね』みたいなことを言ってたんですけど。僕も上戸さんも、『どうせウソじゃないですか? 口だけじゃないですか?』って言ってたら、阿部さんがほんとにご飯会を主催でやってくれたんですよ」と、共演者の上戸彩も交えた食事会について説明した。
「これは行かなきゃ! みたいな。せっかく阿部さんが勇気を出して……。結構人見知りだったりするんで、阿部さんも。すごく勇気を出して、ご飯会に誘ってくれたんだと思って」と、食事会を楽しみにしていた様子の玉森。食事会の日にちは、玉森のスケジュールに合わせてセッティングされたそうだが、「僕、その話を忘れちゃってたんですね。一回。何日の何時だっていうのを」とぶっちゃけ、「当日6時から食事だったんですけど、5時過ぎとかまでお勉強してて。家で。もうすっかり、ご飯のことは忘れてました」と苦笑しながら振り返った。
食事会のことを忘れていた玉森は、「ちょっと寝ようかな? と思って、歯を磨いたりしてて、6時前ぐらいにベッド入った」と言い、「ふ~ってなったときにLINEが来まして。阿部さんから、『玉ちゃん来るよね? 今どのへん?』って言われて。もう、やっば! 今日だ! と思って。勉強して、“はぁ疲れた、ちょっと昼寝しよう”っていう気分だったから、めちゃくちゃ焦っちゃって」と吐露。「パジャマの状態から一分以内に服着て、髪の毛とかもボサボサだけど、そんなのどうでもいい! と思って、タクシーをすぐ拾って行って。個室入った瞬間、しっかりと謝らせていただきました」と申し訳なさそうに回顧した。
「あれはマジで緊張したな。あの瞬間、なんか自分が嫌になったもん。なんで忘れてんだろ? って」「楽しく食事はさせてもらいましたけど、前半の方は味覚えてないですね。ああ、やっちゃった……と思って、申し訳なさと自分への怒りみたいな」と、後悔しきりの玉森。阿部からは、次回の食事会のセッティングを頼まれているそうで、「またタイミング合えば行きたい」と話しながら、「自分で言って、自分で忘れたらヤバいよね? もうほんとに地獄だよね(笑)。ちょっとそこだけ考えて、しっかり忘れないようにやっていきたい」と気を引き締めていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。