ママがトイレに入ると、ドアの前で泣いてしまう子ども。育児では"あるある"の光景ですが、この世の終わりとばかりに泣かれてしまうと、落ち着いて入っていることもできませんよね。

オス猫と暮らす飼い主の「おちゃまるさん」(@ochamarusan0126)も、トイレに入るとドアの向こうから……

トイレ中に差し入れが届きました
(@ochamarusan0126より引用)

にゃんと⁉ トイレのドア下の隙間から、猫ちゃんの可愛いおててが!!! ピンクの肉球がたまりませんねぇ。このおてての正体は、2歳のオス猫・おちゃまるさんです。

この可愛らしい差し入れに、「何だこの死ぬほど可愛い差し入れは...!」「こりゃたまらん‼」「我が家のトイレにも、こんな可愛い差し入れ届くといいにゃあ〜」「チョンチョンしたい」「こしょこしょしたい」「ぷにぷにさせてー!!!」と、みなさんキュンキュンが止まらない様子。こんな差し入れをされたら、一瞬で恋に落ちちゃいそうですね。

一生懸命に手を伸ばし、多くの人のハートをつかんだおちゃまるさん。飼い主さんはどう感じたのでしょうか? 当時の状況についてなど、お話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― どんなシチュエーションで撮影されたのでしょうか?

飼い主がトイレに入ると、たま〜に扉の下の隙間から手を入れてきていたので、その撮影を目的に、トイレに入りスマホを構えていると、この肉球ぷにぷにな写真が撮れました。

―― キュンキュンする差し入れですが、こちらが届いたときの気持ちを教えてください

とにかく愛おしさMAXでした(笑)。
肉球がしっかり上を向いている状態はレアだったので、ニヤニヤしながらお届け物をぷにぷにしました。

―― この写真の光景は頻繁に見られるのでしょうか?

ほかの扉では全くしてこないんですが、トイレに入ったときだけお届け物が届きます。もしかしたら飼い主を心配して、探してくれているのかもしれませんね(笑)!


本投稿では、肉球のみの登場となったおちゃまるさんですが、Twitterでは、ほかにもさまざまな表情を見せてくれています。また、YouTube「おしゃべり大好き おちゃまるさん」でも、その姿を見ることができますので、ぜひのぞいてみてくださいね。