なでなでしたくなるパヤパヤの頭に、読者はみんなメロメロです。

朝ごはんお願いします
(@donguri_manchi)より引用

  • 提供:どんぐり@パヤ毛のどんぐり発売中!(@donguri_manchi)さん

この可愛さ! なんということでしょう。置き物のようにころんとしていて、ぬいぐるみのようにパヤパヤの毛……。お耳もお手手も愛らしい。

「食べちゃいたい可愛さ」って、このことを言うのですね。アングルも最高です。「シュン」としている様子が、少しかわいそうでめちゃくちゃ可愛い。

この投稿を見た読者からは「なでなでしたくなる可愛らしい頭~!」「何が食べたいかい? チュールかい!? まぐろ? 和牛!? なんでも用意します!!!」「良い姿勢」「ペコリ」「圧倒的すぎる フォルムの可愛さ」「頭もだけど足ももふもふしたい」「何万でもあげるよ」などのコメントが寄せられました。

どんぐりさん(飼い主さん)にお話を伺いました。

投稿者さんに聞いてみた

――どんぐりくんの簡単なプロフィール・性格を教えてください。

甘えん坊で元気いっぱい! ごはんが大好きな2才の男の子です。

――いつもごはんの時間になると、今回のようにお座りをして待っていますか?

こんな感じで待っています。ちゃんとお皿の前に座るのが健気で可愛いポイントです!

――無事ごはんは食べられましたか?

無事にごはんをおいしそうに食べていました。

――今回の投稿が読者の注目を集めたことに関して、ご感想をお願いいたします。

たくさんの方に見ていただけて嬉しいです! 猫の後頭部フェチ……結構いますね。まんまるでお耳がちょこっとついてて癒やされますよね。


どんぐりくんは、なんと写真集が出ています! それにしても、こんなふうにちょこんと座られたら、いつもの3倍ご飯をあげてしまいそうですね……。