アイドルグループ・ジャニーズWESTの重岡大毅が、4月1日の放送でカンテレのバラエティ番組『モモコのOH! ソレ! み~よ!』(毎週土曜13:59~※関西ローカル)のレギュラー加入10年を迎える。このたび、コメントを寄せた。

  • 左から兵動大樹、西川ヘレン、ハイヒール・モモコ、重岡大毅、中島めぐみアナウンサー=カンテレ提供

4月1日の放送で番組は20周年、そして2013年にレギュラーとなった重岡はオーソレの仲間入り丸10年を迎える。重岡は「20周年って聞いた時、“すげぇ!”と思って! 番組を20年続けるってものすごいことなので、本当にそれだけ愛されている番組なんだな、と実感しました。モモコさん、ヘレンさんはじめ出演者の皆さんがすごいなと思ったと同時に、僕も10周年かと思うと感慨深いです」とコメント。

2013年3月に関ジャニ∞の村上信五がレギュラーを卒業し、翌4月からメンバー入りした重岡。「村上くんからバトンを引き継いで、なんとか10年間やってこれましたけど、本当に僕はこの番組に感謝しかないです。いろいろなことをこの番組に教えてもらっています! こうやって収録の度に、関西に帰ってくるのも僕にとってホッとする瞬間ですね。僕にとってオーソレは、本当に落ち着く場所、素が出せる場所です! 何より僕のことを10年間ずっとそばで見守ってくれている存在がいるっていうのが、一番うれしいですね」と、オーソレ愛を語った。

10周年を迎え、今後オーソレでやってみたいことを聞かれると「兵動さんと“Wダイキ”(重岡大毅&兵動大樹の愛称)として、海外ロケとか、ディープな場所にロケに行きたいです! 兵動さんといるのが楽しくて、いつもどうしてもじゃれちゃうんです(笑)。最近は、スタジオのある1階から楽屋のある2階までの階段で、兵動さんの後ろにぴったり引っ付いて(兵動さんの背中を押しながら)兵動さんを走らせるっていう(笑)。ダイエットのために兵動さんを走らせるのは、“Wダイキ”として僕の使命なんです!」と兵藤との仲良しエピソードが。兵動は「僕が初めて番組に仲間入りさせていただいた時に、どうしていいか分からなくて……。その時に(関ジャニ∞の)村上くんがすごく助けてくれて、その村上くんが卒業して、後任でシゲちゃん(重岡大毅)が入ってきた時に、“僕がどうにかしないと! 村上くんにしていただいたことをやらないと!”と思ったんですけど、そんなことも気にせず、シゲちゃんはどんどん成長していって(笑)。シゲちゃんはあの頃のままずっと変わらないですね。デビューしたり、ドラマで主演したり、映画出演したり、なんやちょっと図に乗ったり、調子乗ってもおかしくないと思うんですよ。でも、全く変わらない! それがシゲちゃんのいいところですね」と、重岡にまつわる心温まるエピソードを明かした。

記念すべき4月1日の放送には、ハイヒール・モモコと同じNSC1期生の同期・トミーズをゲストに迎え、1日・15日の2週にわたってスペシャルトークを繰り広げる。